Disp_Rider’s blog

パソコンに少し詳しいだけですが、最近の技術を頑張って取り入れようとしています。

Apple 新製品発表イベント その2

 

2019/3/26 日本時間午前2時からの新製品発表会の前に続々と新製品が発表になりました。

ここ数日で続々と新製品が発表されてきましたので、途中経過を簡単にまとめたいとおもいます。

 

www.apple.com

 

 発表された新製品(途中経過) 

  • iPad Air

    f:id:Disp_Rider:20190321171847p:plain

    噂通り新しくなりました。A12BionicCPUの搭載、イヤホンジャック・Lightning復活、第1世代ApplePencilが使えるようになったので、iPadの上位機種といったところですね。SmartKeyboardが使えるのが嬉しいところです。しかし、Promotionテクノロジーが非搭載なのが残念でした。
  • iPad mini

     f:id:Disp_Rider:20190321171934p:plain
    4年ぶりの復活となりました。iPadAirと同様に第1世代ApplePencilが使えるようになり、ちょっとしたメモ書きに対応となりました。新iPadminiもPromotionテクノロジーは未搭載です。
  • Air Pods
     

    f:id:Disp_Rider:20190321172102p:plain

    音声の遅延が少なくなる改良版が発表されました。これでゲームや動画視聴時も快適に使えそうです。また、Qiに対応した充電ケースが発表されたのも嬉しいです。
  • iMac

    f:id:Disp_Rider:20190321172243p:plain

    21インチモデルに4Kディスプレイが登場しました。27インチモデルは全て5Kディスプレイになっています。また、CPUにintel i5 8コアが選べるようになり、よほどのことが無い限り、これ1台で済みそうです。
    Thunderbolt3(USB-C3.1)が標準で2ポート搭載されました。カスタマイズモデルではRadeon Pro Vegaシリーズが選択できるようになりました。

 

イベントまで数日あるのでまだ発表されるかもしれませんが、途中経過でした。

プライバシーポリシー お問い合わせ